ブログ

ひな祭り

3月3日 ひな祭り

ワンズホームでは1日遅れてひな祭りを行いました。

 

ご家族様やボランティアの皆様に協力していただき、着物着付け体験を開催 🙂 

 

利用者様に普段なかなか着ることが少なくなった着物に袖を通していただきました。

 

最初は恥ずかしがっていたりと遠慮される方もおられましたが、着付けしている最中に若いころを思い出し、自分で帯を締めたり、首元など直したりと若いころの思い出話も盛り上がりました。

 

着付け後はお化粧をし、ひな人形の横で写真撮影。

皆様、色鮮やかな着物を着られ表情も明るくなり楽しい一時を共に過ごすことが出来ました。

 

このサイトを広める