ブログ

カラオケ体操

レクリエーション活動でカラオケ体操を行いました。

 

グーチョキパー体操で指の体操。

続けて、童謡の「クラリネットをこわしちゃった」の歌に合わせて身体の体操を行いました。

 

身体もほぐれ、ふわふわスカーフを使っての体操。

スカーフを揺らしたり、軽く括りふわふわお手玉を作って「瀬戸の花嫁」や「高原列車は行く」を歌いながら体操しました。

 

少し休憩した後は、折り紙体操。

 

リンゴの形に切った折り紙を用意。

「リンゴの唄」に合わせて、周りからリンゴの皮むきのようにちぎっていきました。

途中でちぎれないよう集中してしっかり指を動かしていました。

 

1時間しっかりレクリエーション活動をしたので、終わった後は少しお疲れのご様子でしたが、懐かしい歌と共に皆様と笑いながら行うことが出来ました。

このサイトを広める